読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深く潜れ

君だけだよ

ギリギリで生きてる橋本担が運動会に行ったよ

結論からいうと、橋本担を少しお休みしようと思います。ネガキャンになりかねないので理由はここでは書きませんが、他に気になる子が出来たからではありません。橋本くんを見ているのが辛くなってしまったからです。 クソミーハー野郎なので運動会は楽しかっ…

自担が前歯を直してしまったので気になるジュニアに似ている子との昔話をします

久しぶりにブログ更新していつもこんなアクセスあったっけ?最推されジュニア凄いなって思ったら担降りで検索されてた。参考にならなくてごめんて感じ— 雫 (@snoopy_84_429) 2017年4月10日 安心してください、まだ大丈夫です。橋本担ですこんばんは。 最近、…

自担が前歯を直してしまったので最近気になるジュニアの話をします

ゆるオタ目指してたらすっかりブログに書くことがなくなってしまった。2月にはA.B.C-Zのリリイベという名の行列に並び、疲れ切った5人の姿を見て感動すると同時に申し訳なさを覚えてしまい、今年は現場も控えよう。なんなら茶の間に戻っても…と思っていまし…

お前だけやで

自担の橋本くんが年男を迎える年だから、絶対に行きたいと思ったカウコンに当選した。橋本くんのソロとA.B.C-Z以外のコンサートは初めてで、そもそも自宅以外の場所で年を越すのも初めて。浮かれポンチ野郎なわたしは完全に油断していた。橋本くんと同じ空間…

カウコン雑感

あけましておめでとうございます。去年の振りかえりどころか、9月のA.B.C-Z感謝祭も10月のABC座のこともろくに記録できないまま新年を迎えてしまいました。去年フルスロットルでオタクしてきた反動もあり、前の記事でゆるくなる宣言をした私ですがカウコンに…

ありがとうと言いたかった

10月のABC座をもって、わたしの2016年の現場は終了した。*12,3月をのぞいて毎月何かしらの現場があり、盛りだくさんな1年であった。初めてA.B.C-Zのコンサートとファンミーティングにも行ったし、リア恋枠濵田さん舞台の当日券のために並んだり、このブログ…

昨日のあなたが偽だと言うなら。

塚田担になりたいと思ったことが何度かある。 私が担当と呼ぶまでに好きになった人は思ったよりも子供で、かまってちゃんで、ちょっとでも興味があればソロコンサートに来てほしいとうったえた上で突き放すようなことを平気で伝えてくる人だった。*1 国民の…

#じゃにおたバトン

最近は現場メモと化していたこのブログ。そういえばはてなのプロフィールって見づらいよなーいつか自己紹介記事でも書いてみようかなーと思っていたところでこちらのブログを拝見した。早速便乗させて頂きます! ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみた…

バラは咲いたか〜ハシツアーズを終えて

今年、オタ活の目標としてひそかに掲げていたのが「舞台またはコンサートの初日か千秋楽に入る」だったのだけど、まさか自担のソロコンサートでどちらも叶うことになろうとは思わなかった。*1 前半の記事はこちら。 spring622.hatenablog.com (なぜか去年はo…

ABC Star line travel concertへ乗車したよ

初めてA.B.C-Zのコンサートを観た。率直な感想はこちらである。 開場時間が遅れたり定刻通りの開演だったりバタバタでしたが、今日も橋本くんは可愛くて格好良くて頼もしいセンターでした♡— 雫 (@snoopy_84_429) 2016年8月10日 (実際は5分くらい開演も遅れ…

ハシツアーズに参加したよ

長かった梅雨がやっと開けた。去年は冷夏で、8月後半に行われた橋本くんとA.B.C-Zのサマーパラダイスは肌寒いくらいの気温の日々だったから、夏らしい気候になって少し安心したところがある。だって夏っていうだけでなんだかワクワクするのは大人になってか…

拝啓 橋本良亮さま

23歳のお誕生日おめでとう。今日はABC座の会見でしたね。お祝いしてもらった様子がワイドショーで流れるのが楽しみです。夜はお兄さん達とお食事でしょうか。こちらもどこかで話してくれたら嬉しいです。私が23歳の頃は社会人1年目で、やる気があるのに仕事…

音楽劇/コインロッカー・ベイビーズ 鑑賞記

橋本くん、河合くん。座組のみなさん。大千秋楽までの長い間、お疲れ様でした。ハシとキクともお別れですね。私は東京で2公演観てきましたが、できるならずっと終わらないでほしい、何回も見てみたいくらいの良い舞台でした。改めて思い出そうとするとまだ完…

#ジャニオタとコスメ

燃えつきました。 コインロッカー・ベイビーズの事とか、もしもA.B.C-Zが〇〇だったらとか、CDの事とか書きたいことが沢山あるんです。あるんですけど、春からコイベビ(この略し方でいいのか今も謎)原作を読んで、読みづらいのに続きが気になって仕方なく…

色々ありすぎて、正直疲れました。

明後日はA.B.C-ZのシングルCD「take a "5"train」発売日です。みんな買ってね。わたしはうっかりAmazonで注文してしまったので、受け取るのは23日以降になりそうです。通販で頼んでいる方がいらしたら、オリコンの集計に間に合うように受取りましょう。とか…

乙女心と服の色

先週、久しぶりに洋服を買ったんですよ。独身の頃なんかは服を買うのが趣味みたいなところがあって(靴や小物も)、今の夫と結婚する前はほぼ毎回違う洋服を着てるくらいの勢いでした。引っ越しを期に沢山処分して、今の気分に合うものをちょっとだけ持つスタ…

バラが枯れた。

わたしは貝になりたい。— 雫 (@snoopy_84_429) June 15, 2016 すみません、やっぱり黙っていられませんでした。 わたしは頭のいい人が好きです。勉強ができる人は勿論ですが、あまり知識がなくても頭の回転が速い人が好きです。 わたしは身体能力の高い人が…

"僕があなたを狂わせてあげる"

コインロッカー・ベイビーズ、舞台と小説の雑感。今回はネタバレはほぼありません。 寝盗られ宗介の感想、書こう書こうと思ってたらそれどころじゃなくなってまとめられなくなってしまいました。残念な大人ですこんばんは。これからは「鉄は熱いうちに打て」…

あなたを好きになっていいかな。

はてなからメールが届いた。一年前に投稿したブログを読み返してみませんか、というサービス。ちょうど一年前に初めて、このブログでA.B.C-Zについて触れた。 何となく恥ずかしいからリンクは貼らないけど、Mステで見たshowergateが素敵で、その後に見たMVが…

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて(理想と現実)

こちらの記事が面白かったのでやってみる。 ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの 【項目マネさせて頂きました。】 私もオタク活動をしていく中で、初めに自分ルールを定めたはずだったのだけど、いまいち守れてい…

もしもオフィスにA.B.C-Zがいたら

失恋したとかいって感傷に浸っている場合ではなかった。 A.B.C-Zの!セカンドシングルが!CDが!出るぞ〜〜!!!!!コンサートの日程も決まったぞ〜!!!!! 多くのえび担さんがそうだったと思いますが、わたしも例にもれず浮かれました。会社ではオタク…

歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋 鑑賞記

リア恋のズブ沼に落ちたと思ったら、そこは温泉だった。 観劇に至るまでのポエミー記事はこちら。 spring622.hatenablog.com spring622.hatenablog.com spring622.hatenablog.com 平日夜、運よく当日券を購入することができた。先着順ではなく抽選で、若い番…

さよなら

出会ったその日に失恋。でも好きなんです。 spring622.hatenablog.com spring622.hatenablog.com 4月某日。わたしは何故、こんな所にいるのでしょうか。GW前の忙しい時期だというのに2日連続で定時ダッシュをキメて、化粧を直す時間もないまま文字通りダッシ…

GWの過ごし方

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 わたし達夫婦は7連休でした。楽しかったーーーー その代わり先週は金土と出勤しましたがね。リハビリと思って乗り切りました。金曜の夜が一番辛かったです、明日会社なんて信じない!みたいな。往生際が悪いです。我な…

王子様は偶像

【5月4日追記しました。誤解されそうな表現だったのでタイトルも変更しています。】前回の続きです。数ヶ月前に書きたかった内容のまとめ。ポエミーです。 http://spring622.hatenablog.com/entry/2016/04/29/225958 …本当ははてなでよく見る『転げ落ちるよ…

恋、それはまぼろし

今思えば、一目惚れだったのかもしれない。 このブログは三十路手前の人妻でありA.B.C-Z橋本良亮さんの担当がお送りします。 今回はいつもと嗜好を変えており、便宜上恋や一目惚れなどの表現が出てきますが、全部擬似ですので安心してくださいませ。ちなみに…

コインロッカー・ベイビーズ・ブルー

大ベストセラーだって、言ったじゃないか。 待望の舞台化って、言ったじゃないか。 エログロの類いは嫌いだって、言ったじゃないか。 近所の本屋をまわったけど、文庫もハードカバーも売ってない件。 ネットで探すか?やはり読むべきではないという暗示なの…

SNS断捨離のその後のその後

今週のお題「私がブログを書く理由」 http://spring622.hatenablog.com/entry/2016/04/22/221148 ブログを始めた理由は、単なる暇つぶしと思いをはき出す場が欲しかったからだ。ひとりの時間が増えて新しいことをしたかったし、一応(潰しのきかない)文学部を…

テレビとSNS断捨離とその後

テレビがつまらなくなったと感じたのは結婚してから。わりと最近のことだ。 実家にいた頃、居間ではいつもテレビがついていた。しょうもないバラエティー番組も大昔のドラマの再放送も、それなりに楽しかったような気がする。 最近では好きなタレントが出演…

そろそろ。

ほとぼりが冷めた頃だろうか。件の年の差恋愛について。読み返したらアイドルファンと言うより、結婚適齢期の女目線になった。私は裕翔担でもHey!Say!JUMP担でもありません。ですが興味のない人の事をわざわざブログには書きません。それを踏まえてどうぞ。…

全く内容が入ってこない制作発表

勢いで書き上げた昨日の記事をあげてしまい、少しだけ後悔している。何だかんだ言っても担当の主演舞台なので、全てではないけれどワイドショーもネットニュースも色々見た。スポーツ紙は買わないと決めているのだけど、Twitterで写真は少し見てしまった。少…

たまには他の人の話でも。

なにわぶ誌バックナンバーを読み漁っていて考えたこととか、某氏の年の差恋愛について書こうか考えていたのですが…仕事帰りの電車の中でスマホを見て度肝を抜かれました。今日、コインロッカーベイビーズの記者会見が行われたようです。という訳で盛大なタイ…

春ですね。

あ〜あ、新入社員として自担がうちの会社にこないかな〜。(現実逃避)仕事が忙しい。というか外出していた間に溜まった仕事が中々片付かない。今の部署に来てからは、ひたすら事務作業してればいいと聞かされていたのに時々取引先へ行かなければならない。話…

見透かされてる。

ジャニワの後は個人舞台とその宣伝でラジオにちょこっと出るだけなのかな、なんて思っていた1月。シングルDVDリリースをはじめ次々発表される楽しみな予定に、今年のスケジュール大体知らされたんじゃないかという不思議な安心感に包まれた3月。今年もまだ仕…

つらつら綴る

すでに週の後半ですが、今週が私にとってゴールデンウィークだったらしい。勿論連休の事ではなく、平たく言うと、読書登録させていただいているACOさんのまねっこです。(勝手に名前出してすみません!まずかったら教えてください)橋本くんが沢山テレビに出ま…

最初は1本、やがては100本の花

発売日に購入していたダ・ヴィンチ4月号を昨日、やっと読んだ。 表紙にも大きく「とっつー卒業記念!」とあって、戸塚祥太特集も有り得たかもしれないのに、26ページぶち抜きでA.B.C-Z特集を組んで貰えている。嬉しい。とっつーの努力とA.B.C-Zへの愛が編集…

大人の色気とは。

とっつーが寝盗られ男を演じるにあたり、各所で「自分には色気が足りない」と語っているのでそれについてふんわり考えてみた。いつもふわふわしてるけど一昨日くらいからいつも以上にふわふわするなと思ったら微熱があった。恋のせいかしらと思ったけど違っ…

些細なことが気になること

最近はじまった事ではないけれど、ずっと気になっていたこと。 橋本くんがブログでいつも「そういうこと」を「そうゆう」と表記するのはわざとなんだろうか…? 場の空気が読めて賢い子だと思うけれど、勉強が苦手な子なんだなとも思っていた。たとえば片仮名…

バラ色ってどんな色か、知ってる?

悲喜こもごもの新曲発表からはや2週間。発売日まで1カ月を切ったところで、花言葉の詳細が発表されましたけれども。映画仕立てのミュージッククリップの配役、私が見たかった橋本くんの当て馬役。逆転勝ちしなくていいからね。婚約者と彼女の幸せを願って身…

もしもA.B.C-Zに本命チョコをあげるなら

今週のお題「バレンタインデー」タイトル通り、妄想です。ちなみにわたしは人妻ですけど不倫設定は無しでお送りします。まず本命だと、私の中では絶対に手作りなんですよ。今まで手作りが苦手な人には出会ったことがないし、手間暇かけても相手のことを考え…

お気に入り+思い出

今週のお題「お気に入りの一着」 服といえば、夫と初めて会った時着ていた服も初めて2人で出掛けた時の服も、何なら学生時代死ぬほど好きだった人とデートした時の服も、卒業旅行に持っていった服も思い出そうと思えば思い出せる。それらはもう5年や10年前近…

ありがとうとごめんねを繰り返す

ジャニワ、19日の昼公演に入ったんです。昨日のブログには書かなかったけど。ABC座でもジャニワでもテレビでも私はいつも大体橋本くんばっかり見ていて。他の人が笑顔だったり微笑むような表情の時も橋本くんは険しい顔だったり真顔なことが多いと思っていた…

内Pの言うとおり

やっと、ジャニワ見てきました。毎年少しずつ内容を変えているそうですが、橋本くんが事前に何かの記事で(サタジャニだったかな)今年は8割がた変更になると言ってたけど、去年までのレポを漁ってみても大筋は変わらないでショーの中身が変わる感じなのかな。…

華金じゃない金曜日

私の仕事は基本的には土日休みだけども、時々土曜日も出勤することがある。明日もそうだ。明日、橋本くん表紙のおしゃれヘアカタログ発売日なのに!橋本くんのブログで表紙を飾ることが発表されてから、今もずっとソワソワしている。去年の今頃に発売された…

ブログはじめ

あけましておめでとうございます。毎日のように更新したり、1週間以上空いたりと更新頻度にむらのあるブログですが、今年も続けたいと思います。どうぞよろしく。予想どおりだけど、カウコン当たらないね。ジャニオタになる前、中学生くらいの頃から母とテレ…

夫を担当するというライフハック

わたしの夫は時々ブログに登場する通り、ちょっとアホだけど優しい31歳。ジャニーズでいえば錦戸くんや安田くんと同い年だ。 共通の知り合いの紹介で知り合い、一年近い友達期間を経て付き合い、去年結婚した。わたしは結婚するまでずっと実家暮らしだったの…

よそはよそ、うちはうち

とは言え、隣の芝生は青く見えるもので。http://sexyzone.ponycanyon.co.jp/disc/bd/08.htmlセクゾ3人のサマパラソロ公演、映像化です。ダイジェストとか3人の公演はないのかという問題はさて置き、ねえA.B.C-Zは?橋本くんのソロは?発売未定なのか未発表な…

FNS歌謡祭 THE LIVEを見た

あけましておめでとうございます!!!!!じゃなかった、ご無沙汰しています。今月に入り、仕事量を増やされてやさぐれていました。少しずつ落ち着いてきたので、またブログも書いていきたいと思います。自担Gの出ない先月のベストアーティストを見て、いつ…

ただの日記です

夫との喧嘩について。一応、反省はしている。彼も一応、反省したらしくケーキを買って帰って来てくれた。喧嘩というか、私が拗ねているだけなのだ。わかっているけど、ムカついた。でも、ケーキ買って来てくれたら許すと決めたから許そう。早く帰ってこい。…

おめでとう自分

29歳になった。25くらいから誕生日が嬉しくなくなるという話も聞いたことがあるけど、むしろここまで元気に生きていることはとっても喜ばしいことだと思う。数年前は事故って死にかけたり進路や転職について悩んで病みそうになったりしたけど、元気に生きて…