深く潜れ

君のReality 君のAbility

はじめてのグローブ座

これから初めて行く人の参考になるかはわかりません。自分のための忘備録です。

カラフト伯父さん 4/28 14時開演
2時間弱の公演でした。

<開演前>
・開場時間より早く着いたけど、ロビーには入れる。

・入ってすぐ、右手に物販と軽食販売あり。グッズは種類が少ないせいか、進むのが速くて並んでも10分くらい。

・1日2回公演だと、終演後の販売時間は短いらしい。なるべく先に買った方がよさげ。

・入って右側にフライヤーあり。ブルームーンのはまだあったけど、カラフト伯父さんのは少なくなってた。何枚も持っていく人がいる。むやみにとるのはやめてほしい。

・トイレも1階で10分待ちくらい。水飲み場とかはない。

・狭い劇場と聞いていたけど、思った以上に狭い。舞台が近い。1階の前列だったら、汗とか飛んで来そう。ありえなくはない。妄想が広がる。

・当然飲食禁止だと思ってだけど、注意書きはサイトにない。ペットボトルなら持ち込んでも大丈夫かな。もちろん公演中は飲まない。

・以外とひとりで来てる人が多そう。もちろん私も。

<公演中>
・携帯の電源をオフにするように促す放送などはなし。マナーとして当然だと思うけど、バイブの振動鳴ってる人いたよ…

・舞台は冬の設定だからか?空調は結構きいてた。七分袖で最初から最後までちょうど良かった。

・途中で服を羽織るのは音も結構気になると思う。冷え性なので服装には気をつけたい。

・双眼鏡、アマゾンで倍率と値段で決めたけど、充分役立った。表情もよく見える。手振れは値段相応か。

<終演後>
・ほとんどの人が駅に直行。道が混む。

・泣いてしまったらトイレに寄るかな。寄ってないけど混みそう。


また思い出したら追記するかもしれない。