深く潜れ

君のReality 君のAbility

Shower Gateが良曲でした。+愚痴

最近、A.B.C-Z気になる・・・

バラエティー番組でよく見るようになった彼ら。残念ながら(?)デビュー組は全員名前くらい知ってるんだけど、舞祭組とA.B.C-Zは顔と名前が一致しなかった。FNSとか歌番組では見ていたはずなんだけど、どうやらノーマークだったみたい。

それが、先月のMステで突然ビビっと来てしまう。1曲目、”Shower Gate"

なにこのおしゃれ感!!!!!

 

ジャニーズの楽曲でこんなの感じたことないよ。(ごめんなさい)

イントロのピアノも、振り付けもスマートでさわやか。ユニゾンもがちゃがちゃしてなくて良い。さわやか。非ジャニのボーカルグループが歌っていても違和感なさそう。おしゃれ感半端ない・・・!

Mステ終了後、すぐに家にある雑誌を見返した。この時初めてメンバー全員の顔と名前が一致。こんなおしゃれなグループじゃなかったよね?昭和感漂ってたよね?五関様のお顔がとても好みなんですが今までどこにいたの?(←ずっといた)(私は雑誌買っても興味のあるところしか読まないタイプです)

それからいろいろ調べてみると、出るわ出るわ面白エピソードの数々。俄然興味が出てきた。

 

で、Shower Gateのミュージックビデオ。アイドルのそれとしては300万点差し上げたい。

ダンスシーン、リップシーン、各メンバーのプライベート風、全員でパーティー風の構成。振り付けは五関様だそうで。関係ないけど、これジュニア坦さんも買うよね。事務所怖い。

プライベートショットは彼女目線でということで、これがすごく良かったです。

ベッドでコロコロしてたり、読書してたり、シャワー浴びてたり、食事の用意をしてたり、PCに向かってたり。

実際こんなシチュエーションねえよ!といいたいところですが、アイドルなのでリアリティは不要。これはこれで良い。

パーティーシーンもジュニア含む全員でわちゃわちゃしてて良い。実際こんな「ちょっとしたパーティー」なんてないよね。焼肉パーティーとかだよね。やっぱりおしゃれ感半端ない。

 

それにしても多種売り恐ろしい。A.B.C-Zは異色のDVDデビューだから、ここぞとばかりに音源を特典につけられるのね。しかもグッズ付にトレカまである。えげつないわ。えび沼に比べたら、JUMP沼まだ可愛い方かも。

 

 この前の記事でファンミとかやらなくていーよ!って言ったけど。

spring622.hatenablog.com

 崖っぷちアイドルなんて言ってるけど、ジャニーズのタレントさんはそんなことしなくていいよ。もう決まってることだから仕方ないけど。手が届きそうで届かない距離感が、余計に追いかけたくなるんだから。