深く潜れ

Let me settle my mind boy

ファウスト観てきた

7月14日、14時開演の部。

私の拙い表現では、壮大な主題に対して薄っぺらい感想になりそうなので、全体の感想よりもファウスト河合くんとオフィスト五関くんについて書きなぐっておこうと思います。*1

 

ファウスト様もオフィスト様も美しかったー!実は最近河合くんにも落ちそうになってて、ちょっと身構えて行きました。罪人ファウストの時点で美しさ隠し切れてない。河合は格好良いよ!目鼻立ちがはっきりしてるし声もよく通るから舞台映えするね。

 

オフィスト様顔小さい。手足長い。ごせきくん小さい。知ってたけど。五関くんはいちいち所作が美しいんだな。あらイケメンと言われて知ってますと返すところ、マジ五関様だった。あの妖艶さにはひれ伏すわ…

 

カテコでは素の感じだったのかな。はしたんのごっち呼び再現かわいい。仕切るのやだって8歳下にやらせる五関くん(30)かわいい。結局仕切る河合くんもかわいい。

 

そういえばSnowManの阿部くんと深澤くんが見学に来てて。客席の反応がよくてスノーマン人気凄いなーって思った。観た人は知ってると思うけど、魔女リリスにキスされる演出があって。五関くんはかたくなに拒否して後輩を差し出してるのに、去年は佐藤勝利の唇を守って自ら犠牲に(他に良い表現が見つからない)なったって本当かよ。私が佐藤勝利だったら確実に惚れるわ。

 

いま、シンガポールに歌舞伎を見に行きたい気持ちでいっぱいです。無理なんですけどね。。サマパラも、5人の公演も行きたかったなぁ。

*1:7/24追記。本当はストーリーも設定も破たんしてて消化不良だったんですが、あんまりマイナスなことは書き残したくなかったみたい。