深く潜れ

Let me settle my mind boy

今の心境

少し前に、橋本くんを好きになってからいいことずくめだと書きました。

 

spring622.hatenablog.com

 振り返ると、ブログ始めたばかりの頃は随分ネガティブなことばかり考えていたんだなあ。でもそれってもったいない。せっかくキラキラしたアイドルにひかれているならポジティブに応援したいし、ジャニオタ活動以外の実生活にも良い影響があるんじゃないかと思う。

橋本くんだって、自分のファンがこぎたない疲れた主婦よりは、小ぎれいな若い人妻の方がうれしいだろうから、外見にも気を使うし老けないように食生活に気を付けて料理を頑張る。夫も喜ぶし一石二鳥だ。

それは一方通行な気持ちだとしても、結果的には好きな気持ちが私に良い影響を与えていると言える。

ソロコンが楽しみで8月が待ち遠しい。大げさだけどそれまで絶対に死ねない。もっときれいになりたいし堂々と会社を休むために仕事も頑張るし、(どう思っているかわからないけど)浮かれすぎて夫に不審がられないよう、迷惑をかけないように家事もきちんとこなす。

もちろん仕事は嫌いだし家事も面倒。なかなかチケット届かないし何なら発送しましたメールは不在票を見た後に届くし、やっぱり抽選前に振り込むのってなんか納得いかない。*1

それでもプラスに働くことの方が大きいし、何より橋本くんのことが好きで好きで仕方ないのだ。彼を好きになれて幸せだなあと思っている。

 

だから本当は、もうこんな話をするのはやめようと思っていた。

 

spring622.hatenablog.com

 全部この日に吐き出したつもり。あるいは自分の中で消化したつもりだった。

私は本当に最近好きになったばかりのど新規で、彼の通常運転がどんなものかよくわかっていない。だから、私が感じていることを読んで、「これが彼の通常運転だよ」と思った方がいたら、どうかしれっと教えてください。

 

7/1の少年倶楽部で、"Stay with me"を歌っていた橋本くん。CDTVほどではないけど、少しやせてきてるなと感じた。まだ見ただけで不安になるような雰囲気ではない。でも、その歌はそんなに終始険しい顔で歌うような歌ですか?指でハートを描くフリの時は、少し口角を上げたように見えたけど・・・

初めてのソロ公演が決まって、とても不安だと話していたのはどこかで見て知っていた。けど、その調子で大丈夫なの・・?

やっぱりお兄ちゃんたちがいると安心するのか、"メクルメク"では笑った顔が見られて少し安心した。やっぱりいいなあ。好きだなあ。この子。

でも、最後の方側転・バク転したときはふらついてて危なっかしいなあと思ったんだけど。

 

ファンミやら少クラ観覧に参加した人のツイッターでは、何かあるたびに「はっしーまたやせた」「元気がない」みたいなつぶやきが目に留まってしまう。あたりまえだ。短期間であんなに痩せて、身体に負担がかからないわけがない。食事制限をやめた途端にリバウンドするだろう。そしてリバウンドしたことによってまた病んでしまうのではないか、というところまで想像できてしまう。悪循環でしかない。

 

 ちなみにえび座決定のワイドショーは怖くてまだ見ていない。キャプチャを見ただけで、真ん中にいたのは本当に私の好きな子かと疑うくらいに人相が変わっていて、どうしたって健康には見えない。覇気がない。どこか現実感がない。本当に・・?

私の夫は今の橋本くんと同じくらいの身長・体重ですが、愛してるけど実際細すぎて気持ち悪いなって思う時もある。ちょっと引きます。が、出会ってから体型が変わっていないのでもう慣れた。三十路のおじさんと比べてごめんねはしたん。でも夫はちゃんとご飯食べて運動しないけど太らない体質なんだよ…運動量半端ないはずだから、本当に体こわしそうで。あと声も痩せるんじゃないかと心配してる。歌が大好きで自分の自信になっているのだと自覚しているなら、早くリスクに気づいてほしい。

 

こんなに苦言を呈するようなことを書いているけど、いま橋本くんを見ているときの私は「かわい…格好いい…?…細すぎんんんn」くらいの気持ちです。

ただ、楽しみでしかなかったソロコンが不安になってきてしまった。おそらく8割がた橋本担しかいないでしょう。会場にいる人全員、私よりもずっと橋本くんのことを好きで会いに来るのでしょうと思うと、私はその熱量に押しつぶされそうで不安なんです。少しだけ、橋本くんを好きだという気持ちに自信を無くしているんです。

 

でも、絶対に行くよ!えび座も絶対いくよ!!(言霊)

*1:ABC座決まりましたね