深く潜れ

Let me settle my mind boy

付き合いたいジャニーズ5選

自分得ランキング第2弾。

せっかくだから不倫したいジャニーズもいいなと思ったんですが、ちょっと想像したら罪悪感を感じてしまい、ちっとも楽しくなかったので。だから今回既婚ジャニーズはランキング圏外。男らしさと優しさと少年ぽさのかたまりである(と、私は思っている)山口達也さんと井ノ原さんをここに入れられないのはとても残念です。

 

第5位 坂本昌行(V6)

坂本君の手料理が食べたい!彼も仕事で忙しいだろうけど、そんなこと無視してひたすら甘えたおしたい。あのエエ声で「好きだよ」とか言われた日には寿命が5年くらい縮んでも構わない。

 

第4位 松岡昌宏(TOKIO)

松ニイには「お前は俺の扶養家族みたいなもんだよ」と言われたい。でもそれは裏を返せば「だから結婚しなくてよくね?」と同意義だと後から気づくんだ。いつかは子供が欲しいし親を安心させたいけど・・・でも・・・と、なんだかんだずるずると松ニイとの関係を切れずに思い悩みたい。

 

第3位 八乙女光(Hey!Say!JUMP)

光くんとは同じ部屋にいてもそれぞれ違うことしているようなグダグダのお家デートがしたい。光くんがベース弾いてる姿が格好良くて好きなんだよなあ。光くんと色違いのスエットを部屋に置かせてほしい。たまに間違えてはいちゃったりして「光くん細すぎない?ご飯たくさん食べないと元気になれないよ!」「だって体質なんだからしかたないよ~」って困ったように笑われるっていうやりとりがしたい。

 

第2位 安田章大(関ジャニ∞)

ヤスと一緒にダイビングをするためだけに免許をとりたい。ヤスがギターを弾いているところを静かに見ていたい。たまには「特別やでー」とか言いながら、作ったばかりの曲を誰よりも早く聞かせてほしい。ただしボロクソ汚い部屋には行きたくないので、ちゃんと片付けしないと遊ばない!って拗ねたように言いたい。あと歯ブラシは共有したくない。ヤスのことは好きだけど、それとこれとは話が別。

 

第1位 塚田僚一(A.B.C-Z)

塚ちゃんと同じジムに入会したい。筋トレの補助もするし、一人で追い込みたいときは私はプールで泳いでるから、って出口で待ち合わせしたい。

外食ばかりの塚ちゃんのためにバランスの良いご飯を作ってあげたい。「ありがとうおいしいよ!でも、もうちょっと味が濃い方がいいな!」って感謝しつつもさりげなく好みを教えてほしい。彼の好みに合わせた味付けを頭に叩き込みたい。とにかく塚田僚一に尽くしたい。

 

ここまで書いて、なんで私塚田担じゃないんだろうって頭を抱えている。けど仕方ない。アラサーにもなってお花畑のリア恋だの本気愛だのじゃなくて良かった、と思うことする。

 

さまざまなランキングを読ませて頂きましたが、ざっくりした傾向として、具体的なシチュエーションを上げているのはその人の担当や押しメンが、単純に付き合いたいとかは担当以外という人が多い気がします。

ちなみに私の永遠の押しメン、安田くんは2位です。担当は橋本くんですが、彼のことはいずれ、別のランキングで登場させると思います。