深く潜れ

君のReality 君のAbility

A.B.C-Z Hassy★Concert 8/24 一部

もうだめだ・・・幸せメーターが100を超えたままで動く気配がない。もう、この沼からは抜け出せる気がしない。

橋本くんの思惑通り、まんまと骨抜きにされた私は公演のことを忘れないうちに紙に書き出した。メモは取っていなかったのだけど、意外と細かく覚えていてびっくりした。多分、知ってる曲がほとんどだったからかもしれない。

わざわざ記録しなくても、記憶して時々取り出せればいいやと今朝までは思っていたのだけど、幸せな時間を少しでも忘れないように、思い出せるようにと、書きなぐった内容をブログに清書することにした。それに、私自身行けない公演のレポを楽しく拝見しているので。すこしでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

開演前、新曲"Moonlight walker"の会場限定予約特典のポストカードをチェック。全員盛れてる。予約するわ。修正効果もあるだろうけどね。これいつ撮影したんだろ・・・橋本くんの輪郭がMVの時と違うし五関くんと河合くんは髪が短い気がする。

今回は初回限定盤3種と通常盤の計4種の予約ができる。1枚予約するごとに1組ポストカード(個人と集合の2枚セット)がもらえる。多分、個人によって入荷枚数も違うと思うんだけど、1枚ずつ全種の予約ではだれか1人分だけもらえない。4枚全部自担っていうのもありだと思うけど、これって試されてる…?

まだ時間はあったけど、悩みすぎて白髪が増えそう*1なので、結局5枚予約。

MVがあのビジュアルなのは残念だけど、売上を伸ばすのに貢献しないとね。今後に期待したいから。

グッズ列は相変わらず短かったな。

 

入場してびっくりしたのは、会場の狭さとステージの近さ。アリーナなのはわかってたけど、場所までは事前に調べてなくて。まさかの通路横だったから緊張した。これは、ここを通ることがあればおさわりOKってことですか?(言い方)

サマリーか何かで見たジュニアマンションが本当にある・・とちょっと感動。その前には階段のセット。

A.B.sea market のアルバム曲が流れているんだけど、DARKNESSと未来は明るいかい?が流れて何とも言えない不思議な気持ちになった。*2

曲が止まり、ペンライトの赤で会場が染まる。想像よりもずっときれいだと思った。

 

1.Dance

赤の3ピースがこんなに似合う人がほかにいるだろうか。初めて生で見る橋本くんは細くて、というか薄くて、でも力強くて心配なんて吹き飛んだ。

 

2.砂のグラス

ソロ公演てどんなものかとセクゾ公演のレポを見ていたら、先輩グループの曲が多い印象だったので意外。でも嬉しかった。

椅子の演出はよくみえなかったので、モニターとステージを交互に見てた。

 

3.Vanilla

扉が現れて、そこから黒いハットを被って登場。気だるげに赤いソファーに座って歌うところ、パンフで語ってたダークな王子様ってこういうことか。

 

4.Crazy accel

ほんとに需要わかってる!全部すきなやつ!マンションに上ってもこれだけ近いと双眼鏡もいらない。瞼の裏に叩き込むことに決めた。

 

5.少年のまま

「小さいころの写真、かわいいから見てね」っていうはしもとくんかわいい。なんか語尾に全部ハートが付く感じ。モニターには2006年?の写真から流れるんだけど、あどけなさが残っててカワイイけどもう顔が完成してた。ただのイケメンだった。知ってた。

 

6.秘密の愛(新曲)

今回のために作詞作曲したそう。橋本くんの言葉選びって、すごく素直なんだよなあ。(いい意味で)ひねりがなくていい。

 

7.Freedom~溢れ出す思い~

「客席おりちゃおうかな?」って言うの可愛い。いちいち言い方が可愛い。歌って踊る姿はクソイケ、しゃべると幼い。ギャップ萌えか。

 

8.渚のBack in your heart

コーラス隊のチビジュと橋本くんどっちも可愛くて困る。

 

9.One by one

10.僕らのこたえ~Here we go~

11.限界メーター

「もう1回」を3回くらいおかわり。最後はヘロヘロ。「もう限界だー!」倒れたまま起きないでそのままぬるっとMCへ。

・ジュニアの村木くんが水を持ってきてくれて、「君、名前は?」って聞くんだけど橋本くんはぜったい知ってるよね。こうやって自己紹介する機会を作ってあげるのかと感心した。

 

・ペットボトルのふたには”はっしー”って書いてあってそれを「かわいくない?」って見せてくれる。女子か。1日目は水が冷えてたらしくて、今日は常温だったから「体冷やさないように」って、あんなに体動かしてるのに?

 

「飲み方格好良くない?CMつくろうよ」橋本くんにミネラルウォーターのCMください。買います。

 

・すばるくんに見に来てほしかったけど来てくれない。前回代々木に丸ちゃんが来たときは「となりで見てたで」と嘘をつくすばる。でも「良亮今何してるん?」とやたらメールをくれるすばる。

 

・キレ気味のすばるくんに電話で呼び出されて、部屋のドアを開けるとパンツ一丁でステッキ型のリモコンを自慢された話。どこかで聞いたことある気がする話。。

 

・すばるくんと会う時、渡辺翔太も呼べと言われる。「俺より翔太のこと好きになったらやだな」独占欲・・・!封印してた弟キャラが戻ってるよ。すばるくんありがとう。*3

 

 

・昨日は甥っ子と姪っ子も見に来た。「みにきててて、みにきててて?」「てが多い。みにきててて?」まだ多い。実家に帰ったら、お母さんに「痩せすぎ、格好良くない」と言われた。お母さん流石。

 

・自分で天然っていう人は本物の天然じゃないと思うよ。

 

・新曲の振りは橋本くんの片手とみんなの片手でハートをつくるようになっている。「みんなもやって!みんなと合体…じゃなくてつながるように」その言い方はアウトだと気付いたらしく、はにかむ橋本くん。かわいすぎるから合体しよう。一緒にハートつくろう。

 

12.

橋本くんもこの曲が映像化しなかったの残念だったんだね。いつか映像化・音源化できるといいね。楽しみにしてる。

 

13.やめないで、PURE

14.Natural Thang

15.愛のかたまり

もう少し太るまで脱がないでほしかった・・・。アバラ見えてるよう・・・

この選曲は 本家が歌っているのも好きな曲ばかり。Kinki曲と橋本くんの親和性。光一くんが憧れの先輩なんだっけ。顔も似てるよね。

 

16.大阪レイニーブルース

アカペラでこれ歌うのか…!声、よく伸びて綺麗だった。

 

17.リリック

18.Love&Peace

19.気まぐれJET

この辺曲名がわからなくてツイッターで拾いました。ぽいぽいぽぴーって古くない?原曲もこうなの?まぁ、可愛いから許す。

 

20.Finally over

橋本くんの良く伸びる歌声が好きだ。

 

21.Za ABC ~5stars~

22.ずっとLOVE

23.SPACE TRAVELERS

24.walking on clouds

25.Legend story

メドレーでまた客席へ。

 

26.Dream~5つの願い~

本編ラストかぁ・・・多分用意されているのはわかるけど、バイバイって捌けてくのさみしくなるね。

 

<アンコール>

27.Stay with me

王子様きた!白いタキシード姿の橋本くんマジ、王子様。

時々にこってする顔めちゃかわいい・・指でハート描いた後、投げキスしてるんだと思ってたけど、ふうって息でハート飛ばしてるのかな?モニターには指で描いた赤いハートが現れて、それを飛ばすと紙テープが降ってくる。この演出を自分で考えたの?かわいいの天才だね。

 

28.Summer上々!!

ほぼ5人の時と同じ振り付けかな。可愛い曲を最後にやってくれて嬉しかった。マイク持ってる方の手が叩き辛そう。

 

最後捌けるとき「ずっと好きに決まってんだろ」 だって!この人たらし!こっちだって好きだバカ!

 

語彙が乏しくて可愛いばっかり言ってますが、殴り書きにも可愛いしか書いてないくらいです。あしからず。長すぎるけど、続きます。

*1:二十歳くらいから白髪が出てくる家系

*2:1日目は開演直前にDARKNESSが流れていたようで、MCでも触れたとか。気持ちの切り替えが難しいよね。

*3:普段呼び捨てしてすみませんすばる様