深く潜れ

Let me settle my mind boy

既婚ジャニオタが考える、ジャニーズの結婚と恋愛

この週末はひたすら橋本くんとA.B.C-Zを眺めて過ごした。橋本くんって大型犬ぽいと思ってはいたんだけど、今のビジュアルだとジャーマンシェパードに似てるね?どっちも格好可愛い。哺乳類大好き。

頭の中のお花畑が満開すぎて、ついに「橋本くんがかわいくて格好良すぎて辛い。どうしよう?」と休日出勤後の夫に泣きつきそうになったので(未遂)、少し真面目なことでも書いてみようと思う。

 

24時間テレビを見ていて思ったんですが、イノッチが3・4歳くらい?の男の子を抱き上げて遊んであげてる画が映った時。イノッチ、お父さんの顔になってる。

V6は全員子供がいてもおかしくない歳だし、坂本くんが小学生と一緒にスイカを食べている場面もパッと見親子に見えなくはない。けど、やっぱり子供がいる人とそうでない人の顔つきは違うと思う。あの表情を見て、井ノ原担の人はどう思ったんだろうか。

 

イノッチが結婚した時、私はもっと前にV6を応援していた時期があったわりに「イノッチすげえ。」とアホみたいなことしか言えなかった。相手が好きな女優さんだったこともあり、「あんな美人と結婚できるイノッチうらやましい。」とも思っていた。くだらなさすぎる。

すっかりジャニオタになった今は、コンサートで結婚発表なんてよくやれたな・・と思う。陳腐な表現だけれど、アイドルには夢を見せてほしい。それなのにいきなり現実を突きつけるなんて、ファンはどんな反応したらいいの、と。

結婚して降りた人もいるだろうし、結婚前から今もずっと担当している人も、あるいは結婚して子供が生まれてからファンになった人もいると思う。結婚しても生活感がなければいいよ、見えるところは徹底してアイドルしていてね、というスタンスはなんとなくわからなくもない。実際に既婚者のジャニーズタレントは、ほぼ家族の話をしない。アイドルの結婚は一般の人にはいい印象を与えるが、対オタクにはマイナスなことしかないように思う。身も蓋もない言い方をすれば、オタクの払ったお金が担当の給料になっているのだから、それで家族を養っているなんてところまで考えたくない。生々しさはアイドルには必要ないと思ってしまう。

最近ファンになった人は、好きなアイドルが父親の顔をしているのを見て、いいなあ素敵だなあと感じるのだろうか。そんなふうに思えるなら、あなたはもっともっと素敵な人だよ、と思う。

 

私が担当と呼んでいる橋本くんとは、カレカノラブ&ピース*1してる夢を見たこともあるけど、実際に付き合いたいとか考えたことはない。理由は過去記事にて。

好きだけど付き合いたくないジャニーズ5選 - 深く潜れ

どちらかというと付き合いたくないタイプだし、私にとっては恋愛するには年が離れすぎている。そもそも私は結婚しているから、夫以外の人と付き合いたいとか思わないのだけども。

私が橋本くんのことを度々「王子様」と呼んでいるのは、何となく想像上の生き物みたいに思っているからなのかも。*2ユニコーンとか麒麟とかと同じような感じ。

 

話を戻すと、これも過去のことだから何ともないんですが、橋本良亮(15)の熱愛なんて「カワイイ~微笑ましい~」とさえ思いましたよ。もし橋本良亮(22)が・・・なんて無理。考えたくもない。

ドラマには出てほしいけど、ラブシーンはしないでね!できれば当て馬でフラれる役がいいな。

・・・やっぱりまだお花畑のようです。

*1:中島健人のソロ曲のC&R である。すごく楽しそう。

*2:実在することはコンサートで確認済みだけど