深く潜れ

Let me settle my mind boy

とある兼業主婦ジャニオタの1日

いろんな職業、年齢の方のブログを読ませていただいて楽しかったので便乗です。もっと読みたい…!もっと広まってほしいなあ。

私は既婚で子供はいません。夫とふたり暮らしですが、夫は仕事が忙しくて帰りが12時近くなることもしばしば。私もフルタイムで働いていますが会社は近いし、自由な時間は長い方だと思います。


6:30 起床
低血圧で寝起きは悪い方です。眠い目を擦りながらお弁当作り(といっても昨夜の残りや作り置きのおかず、冷凍食品を詰めるだけ)、ZIP天気予報を見ながら朝食。特に理由はないけど、なぜか昔から落ち着く日テレ。朝食はパンよりもごはん派です。食事しながら、天気と気温を加味して着ていく服を決めます。会社だけの日はほとんど化粧しないので、起きてから家を出るまで一時間ちょい。私が家を出る直前に夫は起床。

17:00 定時
基本残業はしません。行き帰りの電車ではラジオか音楽を聴きながらブログ読んだりしてます。一度ハマるとそればっかりになるので今は、はしソロコンのセトリをプレイリストにしてほぼ毎日聴いてます。映像化しないならせめて音源くれ。帰りは夕食のメニューや帰ったら何をするか考えることが多い。日によっては買い物したり本屋に寄ったりする。

18:30頃 帰宅〜夕食作り
夏は食欲がないので作る品数も少なくて済んだけど、これからは増えると思うとちょっと面倒。
録画していたテレビ番組を見ながら食事。食べたらすぐ片すのが良いんだろうけど、ついグタグタしてしまう。。

20:00 家事
洗い物の他には洗濯したりアイロンかけたりお風呂とかそこらへんちょっとだけ掃除したり。
終わり次第ジャニオタタイム。録画編集したりブログ書いたり読んだり。そういえば雑誌は買ってからあんまり見ないかも。考えよう。

22:00 お風呂
毎日湯船に浸かりたいけど、面倒なときはシャワーで済ませちゃう。上がったらすぐスキンケアとストレッチ、気が向いたらマッサージもする。

23:30〜24:00 就寝
一応夫が帰ってくるのは待ってみる。帰ってきたら即寝る。ブログ読んだりツイッターみたりしてると24時過ぎてたりする。


既婚ジャニオタの方は多分わかると思いますが、夫の帰りが早い日が続くとジャニ不足で調子が悪くなります。。テレビのチャンネル権は基本私ですが、早く帰ってきた日くらいは好きな番組見せてあげようと思って(上から目線)。
未婚ジャニオタの方には、結婚するなら忙しくて食の細い人をお勧めしたい。料理は自分も食べるから苦ではないけど、3食用意するとなると大変なので。うちの夫は朝は食べず、昼は社食なので夜だけ用意すればいいのでとても楽です。