深く潜れ

Let me settle my mind boy

人の話を聞かない夫。

私は時々夫の話をブログに書いていたのですが、結婚してからジャニオタになった人が他にもいるのかずっと気になっていました。皆様旦那様と仲良く応援していたり、お互いの趣味を尊重し合っていらして羨ましい。私にとってオタク活動は一人遊びなので、夫に一緒に楽しんでほしいとか全部受け入れてほしいとは思っていないんですが、現場に行くようになったのでさすがに黙っているわけにはいかなくなりまして。夫にとってジャニーズはテレビに出ている人なので、舞台とかコンサートにピンときていないみたいです。連れて行く気もないからそれでいいんですけどね。だから理解というか、そこまで私のオタク活動に興味がないので、貯金してればなんでもいーよーって感じです。

最近は夫の仕事が忙しくてロクな会話もしていない状態でしたが、落ち着いてきたみたいで少し早く帰って来るようになりました。不意に前向きスクリームを口ずさむ余裕もできたみたいです。小ネタが溜まってきたので書き留めておきます。


・知念くんが結婚したら会社辞めていいよ

福山雅治さんが結婚を発表した。「明日会社休む人いるかな。私、玉木宏が結婚したら会社辞めたい」と言った返しがこれ。そもそも芸能人の結婚と私が会社辞めるのなんて何の関係もないんだけどね。知念くん、年とっても結婚しなさそうじゃん。せめて城島リーダーが結婚するまでには辞めたい。あれ、これもやめられる気配ない?


・スクール革命が始まる前に起こしてくれる

日曜、お腹が痛くて横になっていたら「好きなテレビ始まるよ」と起こしてくれた。ちなみにこの日エビちゃんずーはリアタイし損ねた。夫はまだ私の担当を把握していないのだ。


斎藤工が相手なら不倫してもいい

付き合っていた頃から「飲み会とか合コンとか好きに行ってきな。最終的に俺を選んでくれたらいいから」と言っていた。何その余裕。当時は彼一筋!出会いなんていらない!と思ってたけど、せっかくなら独身のうちにたくさん出会っておけば良かったな、なんて。斎藤工さんは去年ドラマで上戸彩さん演じる主人公と不倫する役をやっていたため、それを見ている私に夫が勧めてくれた。喜んでいいんだか悪いんだか。最近は山崎賢人くんが格好いいと気づいたらしく、賢人くんでもいいと許可がおりました。何様だという突っ込みは置いておいて、橋本良亮くんも不倫していい人リストに入れてもらおうと思います。


・観覧車乗った?

その日私は確かに「東京ドームシティホールでライブ」と言ったはずだ。遊園地に行くなんて言ってないし平日会社休んでまで行かないよ。


今日、夫は遅い夏休みを満喫している。帰宅したら夕ご飯が出来ていると嬉しい。