深く潜れ

Let me settle my mind boy

自担を(片思いの相手だと)想って聞きたい曲8選

もしくは、疑似恋愛要素高めのオタ活テーマソング。

アイドルを応援する気持ちって、届かないことがわかってるけど好き、届かなくてもいいから好き。だからなんだか片思いに似ている。それでも、寂しさよりも楽しさが勝っていたり、両思いの時には感じない甘さが堪らなかったりする。恋をすると女は綺麗になるって言うしね。

そんな感じのテーマソングです。


ポリリズム/Perfume

「プラスチックみたいな恋」って、無機質というか血の通わない冷たさがあって、アイドルに対する気持ちに当てはまる。相手は生身の人間で、時には触れることもできるけれど決して同じ次元では生きていない、みたいな。


・シークレット・シークレット/Perfume

目が眩むほどのキラキラと、最高の甘い笑顔で嘘をつく「君」は虚像だから、本当の事は教えてくれない。切ない。



ここからは完全な片思い妄想なんですが。


・ブリュレ/関ジャニ∞

好きだから知り尽くしたくて、すべてわかりたいんだよ…!「どんな予想外の味だって喜んで平らげます」


・クラゲ/関ジャニ∞

手の届かない人を思う描写がいい。「あなたと見つめ合うなんてできない」「こんなことなら出会わない方が…」でも私は出会えてよかったよ!妄想楽しいよ!


・言ったじゃないか/関ジャニ∞

「本当のことが知りたいの 本当のことなんか知りたくはないの」…頼むから私生活は隠しておいてください(急に現実に戻る)。でも時々チラ見せしてくれたら嬉しいです。


・メクルメク/A.B.C-Z

恋のドア開けたら天国でもあり奈落の底でもあったよという。橋本くんに「臆病にならないで」って言われたら迷わず沼に飛び込む所存です。


1/3の純情な感情/SIAM SHADE

重めの片思いソング。"give me smile and shine days" 君のスマイルがあればなんでもできるよっていうのが共感ポイント。


・我I NEED YOU/Hey!Say!JUMP

妄想込みの片思いソング。「ねえ昔からまるで君を探していたような」とか「まるっと恋に落ちたから 今さら止められるわけないじゃん!」とか、根拠のない自信もわいてくるのが楽しかったりする。関係ないけど裕翔の「こんなんで大丈夫?」の歌い方が好き。



もう今週からABC座ですが、CDシングル発売の浮かれポンチ状態から抜け出せないため実感がまだない。しかも始まる前から次の現場が決まって、嬉しいけど初心者だからさ…ちょっとくらい浸らせてほしい。時間がたつのはあっという間だと、ジャニオタになる前以上に思っている。

そして今日も橋本くんのウィンクで恋のトラップに落とされた(えびちゃんずー)。ありがとう明日も頑張るよ。