深く潜れ

Let me settle my mind boy

全力で老けたくない28歳の基礎化粧品

旅行の準備ついでに写真を撮っておけば今後役立つと思って。


選び方は、同世代で肌が綺麗な人に使ってる基礎化粧品のブランドを聞いてカウンターに行き、診断してもらいサンプルを使って、それが良かったら現品購入というパターンが多いです。


f:id:springsummer:20151014234215j:plain

メイク落とし オルビス クレンジングリキッド

洗顔 オルビス アクアフォース


汚くてすみません。お風呂でメイク落とすので、手が濡れてても使えるものです。どちらも特にこれじゃなきゃっていう程ではないですが、下手に変えて肌荒れしたらイヤなのでもういつから使ってる覚えてない位変えてません。



f:id:springsummer:20151014234933j:plain

左からイグニス ホワイトハーバルミルク

ホワイトハーバルウォーター

ホワイトスイッチ(美容液)

オロナイン

上 サベックス リップクリーム


イグニスは乳液先行なので、左から順に使います。乳液は無印のコットンで、化粧水はユニチャームの「1/2の化粧水で驚くほど潤う」って書いてるもので。本当に化粧水の減りが遅くなったし毛羽立たないのでお勧めです。今は美白効果のあるシリーズで揃えてるけど、季節によってさっぱり・しっとりタイプに切り替えます。ここ2年くらいはずっとイグニス使用してます。ハーブ系の香りで癒される。

オロナインはなぜかよく眉間に吹き出物ができるので必須。もうニキビとは言わないんだな…

リップはジャータイプなので家の中だけ使用して、持ち歩くのはスティックにしてます。


あとは撮り忘れたけど、サロン専売品の睫毛美容液(頂き物)もほぼ毎日塗ってる。でも旅行には持って行かなくていいかなって思います。