深く潜れ

君のReality 君のAbility

13日の金曜日

戸塚くん、お誕生日おめでとう。

誕生日に主演舞台の発表なんて粋なことするね。まずその知らせにびっくりして、スポーツ紙のビジュアルの綺麗さにびっくり。物語の内容に更にびっくり。29歳だもんね、もう十分大人だよね。

すぐさま日程を手帳に書き込みたいところだったけど、こんな日に限って家に忘れてきてしまった。浮かれる気持ちをぐっと押さえて、今日一日にやにやしそうになるのをぐっとこらえながら仕事をした。浮かれるあまり、帰りにケーキを購入した。完全に予定外だけど、おめでたいからしょうがない。戸塚くん、誕生日だし。ちなみに私はケーキというと誕生日かクリスマスか記念日に食べる特別なもの、という認識だけど、夫は何もない日に「食べたかったから」と言って買ってきたりする。もし、今日何かあった?と聞かれたら、食べたかったから、と答えると思う。

 

コインロッカーベイビーズの時はこんなに浮かれてなかったよなあ。橋本担なんだけどな。

ここのところ仕事がめちゃくちゃ忙しくて(1週間以上休んだツケ)、風邪もひいておまけに蕁麻疹まで出てきて、薬で眠くなりながら仕事に行ってるのに朝一でお局様に嫌味言われたりして、会社爆発しろとか思ってたからその反動かな。お願いだからまだ爆発しないでね、と自分の変わり身の早さにもびっくり。都合いい。

 

ABC座が終わって、メディア露出が落ち着いてきたかと思えばジャニワまで1か月を切っている。ジャニワ、楽しみは楽しみなんだけど、メインは勝利健人キングだろうし。オタク向けの舞台に2か月も拘束されるより、もっと地上波に出られないのかな、なんて思ったりもした。コンサートブルーレイ・DVD(略したいけど略し方が思いつかない)の発売に合わせてプロモーションもなかったし。戸塚くんの主演舞台に期待し浮かれながらも、こうやって飼い慣らされていくのか…という気持ちもどこかにある。でも、期待の方が大きい。来年の楽しみなことがまた増えた。働かなくちゃ。

 

あと、戸塚祥太29歳で思い出したんですが・・・

わたしももうすぐ29歳になるんだった。すっかり忘れてた。

先週久しぶりにドル誌を買ったんですが、戸塚田のシャボン玉飛ばしてるのちょうかわいいね。というかツーショット全部可愛いね。ふたりとも楽しそう。わたしも混ぜて。