深く潜れ

君のReality 君のAbility

2015年現場まとめ

先週、ジャニワのチケットを受け取りまして。1月公演だったので今年はもう現場ないのでまとめます。

 

 

4月28日 舞台 カラフト伯父さん

去年から伊野尾革命と言われていたけど、私の伊野尾革命はこの舞台を観てからだったと思う。フワフワで可愛らしい、ポップでハッピーないのちゃんから、あんな役ができるなんて想像もつかなかった。共演者の枡さん、松永さんもとても良かったし、脚本も演出も良かった。久しぶりに舞台観劇したけど、伊野尾くん目当てでなくてもまた観たいと思うくらい。そしてこの頃はJUMPのファンクラブに入るか迷っていたころ。抜け出せなくなるよなあ、なんて思っていた当時の自分に「どっちでも一緒、どうせ抜け出せない」と教えてあげたい。

 

7月14日 ミュージカル ファウスト〜最後の聖戦

今年は(オタ活以外もだけど)フットワーク軽くなろうと思っていて。早速チケットを入手したわけだけども、ちょっといろいろ突っ込みどころが多かったファウスト。長くなるから簡単にまとめる。河合は可愛い。あと五関さんの殺陣は非常に美しい。

 

8月24日 SummerParadise in TDC Ha"ss"y concert

この日まで長かったな…(遠い目)初めて担当と呼びたい子が出来て、ジャニーズ事務所のアナログさに驚いて、お腹痛くなりながら当落メールを待って振込用紙を書いたり。間違いなく今年のハイライトです。橋本くん格好良かった。王子様だった。身体、薄かったけど。初めてのジャニーズのコンサートが担当のソロコンでついでにファンサまでもらえて、幸せ。

 

10月8日 ABC座2015

10月17日 ABC座2015

smiling againを聴くとプラネッツを思い出す。ぐちぐち言ってた割に、もう彼らに会えないのかと思うと寂しい。2階上手で観劇した時、メンバーの着替えやマネキンの前掛けというかびんぼっちゃまスタイルが丸見えだった(moonlight walkerから和風vanillaの流れでドレスから和服に変わるシーン)のも良い思い出。

 

 

今年の現場といえば、カウコンにA.B.C-Zが出るなら応募しますが、司会が嵐だろうが誰であろうが当選する気がしません。J事務所に年貢を納めていない身としては、ファンクラブに入っている人が優先されるべきだよなぁと思います。(年貢=年会費)が、ジャニワ当選のためにセクゾのファンクラブに入っているえび担さんが居ると知って、それもなんだかなあ、と。ジャニ沼はやはり深い…