深く潜れ

Let me settle my mind boy

三十路へのカウントダウン

少し前よりも体調を崩しやすくなった。去年結婚して初めて実家をでたから、生活環境が大きく変わったことも影響しているかもしれないけれど、こういう時に歳をとったのかも、と実感する。


昨日、生放送中に田口くんの脱退と退社が本人の口から発表されたらしい。私はというと、あちらの派閥はシャッフルメドレーしたりLOVEメドレーしたり楽しそうだなぁ、なんて思いながら番組を録画した。お弁当の御菜を作る合間にテレビをつけると、ちょうどKAT-TUNDEAD or ALIVEを歌っているところだった。…なんだか様子が変だと思って見ていた。誰か、声が出ていなかったり振りを間違えたと思ったけど、田口くんはいつも通りにこにこしていた。少し時間が経ってから開いたヤフーニュースで初めて事実を知った。

家には誰もいないから独り言だけど「え、なんで?」と声がでた。KAT-TUNでは田口くんが好きかなーすらっとして格好いいしいつもにこにこしてるしー♪くらいのファンだけど、驚いて悲しくなって、せめて理由を知りたいと思った。

ジャニーウェブには早速メッセージがアップされていて、動きの悪さにイラつきながらも田口くんとメンバーのメッセージを読んだ。何度も読んだけど「一身上の都合」ということしかわからなくて、ますます悲しくなって、次第に少し怒りが湧いてきた。それは田口くんに対してなのか事務所に対してなのかわからないけど。喉の奥に小骨が引っかかったみたいな嫌な気持ちだった。

20歳や高校卒業を機に退所するジャニーズJr.とは訳が違う。みんな人生の節目に今後どう生きていくかを考えると思うけど、30歳にもなるのにそれはどうなの?と思う。せめて別のタイミングで発表できなかったのか、来春までなんて言わずに直ぐに去ることはできないのか、他のメンバーのが何故謝らなければいけないのか、なぜこんなに沢山の他担まで悲しくさせるのか。理由がはっきりしたらこんな風に思わずに済むのかわからないけれど、せめて最初に教えてほしかった。

信用できる情報かどうかは別として、公式がこのまま「一身上の都合」を貫くなら、わたし達は週刊誌だったりネットの書き込みだったりで事情を知る事になるのかもしれない。信じるかどうかは別として、それが耳に入れば暗い気持ちになるんだろう。

彼が30歳を節目として新しい道を選ぶのは仕方ないのかもしれない。でもそういう言い方をして欲しくなかった。そんな風に言われたら、30歳を過ぎてもジャニオタしてるであろう私はどうすればいいの。


録画したベストアーティストはまだ見られない。これからある特番も、見たいのに見たくない。こんなかたちでアイドルに現実を突きつけられられるなんて思ってもみなかった。

苦しいから、これからMステウルトラフェスでも見よう。ただしHey!Say!JUMPまでしか見たくない。