深く潜れ

君のReality 君のAbility

橋本良亮カワイイ大賞2015


ジャニワ、ヘアカタログ表紙、寝取られ宗介、コインロッカーベイビーズ…12月も来年も楽しみなことがいっぱい。


田口くんが30歳でジャニーズをやめようと、28歳の私はジャニオタになってしまったし多分30歳を過ぎてもジャニオタしてると思う。というか、ジャニオタである前に橋本担だと思っている。今回の件で、もし自担だったら…担当グループの誰かがやめたら…とか、想像して悲しくなるのは嫌だ。好きなアイドルに対しての「もしも」は楽しい妄想だけに使いたい。


自担大賞というタグを見つけて、私にとっての大賞は何だろうなぁ、と考えた時に幾つか思い浮かぶことがあったのですが順位はつけられません。。なのでひたすらここが可愛かったとデレデレするだけ。そんな見方してるのかよ!キメェ!と思われることうけあい。


・Shower gate MV

何度も言いますがこのMV最高じゃないですか?前奏でリズムに合わせて首を縦に揺らすのもカワイイし、絶対に歌いたかったという「嫌われるのも嫌だし」の困り顔もカワイイし、やたらはだけたシャツ着てベッドでころころしてるのもカワイイし、おしゃれスーツに着替えて戸塚くんを目で追うのもカワイイし。ひたすらカワイイんだけど、ちょっとシーンを入れ替えると…

おしゃれスーツに着替えてみんなでパーティー(曲後半)からの、「ねぇ、ふたりで抜け出さない?」(妄想)からの朝チュン(曲前半のベッドでころころ)だよ!最高だね!


・ソロコンMC みにきててて

末っ子キャラ封印すると息巻いていたソロコン。歌って踊る橋本くんはとても格好良いんだけど、口を開くと小学生でした。「甥っ子が観に来ていて」と言いたいのに何度言い直しても、てが多い。倒れ込んでからの「下手こいたー」「って、やらないよ!」はにかむ顔までまるっとカワイイ。


・ABC座 蘇生

ネコのラムを庇って事故に遭い、帰らぬ人となったリョウスケ。フミトが後悔の念を叫び、コウイチがコンテンポラリーっぽいダンスを踊る、悲しくも美しいシーンだけど。土管の影から再び4人の前に現れるリョウスケ( ´▽`)ノよっ←こんな感じ。笑そうになった、というか2回目は肩を震わせてたと思う。カワイイ。許す。


番外編・勝利ソロコン

レポを読んだだけだけど。勝利に対してお兄ちゃんぶる橋本くんを想像しただけでカワイイ。想像だけでごはん2杯はいける。



お顔の脂肪と一緒にカワイさも減ったような気がするけれど、カワイイと言われたくないと突っかかる橋本くんはやっぱりカワイイと思う。さて、今日は何回カワイイと言ったでしょう。