深く潜れ

君のReality 君のAbility

大人の色気とは。

とっつーが寝盗られ男を演じるにあたり、各所で「自分には色気が足りない」と語っているのでそれについてふんわり考えてみた。いつもふわふわしてるけど一昨日くらいからいつも以上にふわふわするなと思ったら微熱があった。恋のせいかしらと思ったけど違った。恋ってなんだよ。

まぁそんなことはどーでもいいよね!

 

戻ります。わたしがとっつーに色気を感じない理由は、良くも悪くも浮世離れしてるからだと思う。現実感やそこに感じる隙が色気につながるのではと考えているからだ。

なんかもう造形が整い過ぎていて特徴を捉え辛い。敢えて言うならあんまり身長が高くないけれど、バランスがいいから小さく見えない。外見にはまず隙がない。そのうえ、顔のパーツが全部丸みを帯びていて女性的。目とか唇とか涙袋とか。あと色白だし。第一印象で男を感じ辛いのも理由のひとつかな。

メイキング映像や私服姿では隙が見えがちなはずだけど、彼の場合バンダナ巻いていたりバンダナ巻いていたり、変な体勢で読書してたり、素でこういう行動をしているのだろうけど、リアルでこういう行動をする人を見たことがないせいか、いかんせん素の表情に見えない。うまい棒食べて粉をふきだしたところなんかはとても親しみを持てて好きだけど、色っぽくはないもん。

 

セクゾがデビューしたころは『こんな子供に対してセクシーって・・・』と思っていたけれど、十代(まだ子供)の頃特有の不安定さ、危うさみたいな雰囲気って、先に挙げた隙に通じるものがあって納得している最近。じゃあとっつーに若返れって言うのかよって感じだけどもそういうことではなくて、狙って出せるような即物的な色気なんてアイドルに必要ないと主張したいだけ。あらすじしか知らないのでそういう色気が必要な役だったら、それこそニッキ先輩の冗談じゃないけど、プライベートでいろいろあればいんじゃない?(なげやり)

いくらパッと見若く見えても、さすがに肌とかアラサーの肌だし体質や体型もそろそろ変わってくると思う。*1美魔女みたいなのではなくて、多少崩れても妙に色っぽい中年の人いるじゃないですか。そういうの目指したらどうだろう。結論、どうしたら色気が出るかなんて私にはわかりません。

 

ジャニーズで色気を感じる人って、ちゃんと格好いいのにリアルで出会えそうな*2現実感があって、リア恋枠とか言われている人はこういうタイプが多いような気がする。リア恋に理解を示し始めたあたり、オタクこじらせてきたなって感じるわたしです。おわり。

 

*1:今すごく恐ろしいこと書いている、同じ歳の私

*2:出会えないからジャニーズに入れてるんだけどね