深く潜れ

君のReality 君のAbility

GWの過ごし方

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

 

わたし達夫婦は7連休でした。楽しかったーーーー

その代わり先週は金土と出勤しましたがね。リハビリと思って乗り切りました。金曜の夜が一番辛かったです、明日会社なんて信じない!みたいな。往生際が悪いです。我ながら。

 

GWは2泊3日で大阪へ旅行に行きました。メインはUSJ海遊館で、大阪城とか観光も少し。その他の日は録画した番組見たり本を読んだり、普通の休日でした。

わたしは学生時代にも大阪へ行った事がありますが、その時は部活の延長みたいな感じだったし貧乏旅行だったのですごく疲れて帰って来たんですね。今回は新幹線で東京から2時間半位だから、大阪って思ったより近いんだなと感じました。

旅行ついでに大阪城ホール森ノ宮ピロティホール、シアターブラバ、シアタードラマシティ、松竹座へのアクセスは把握しました。…今年は遠征、できるかな(°_°)

 

(なう的な使い方できない・・・テレビやラジオをリアタイしながらツイートしてる人尊敬してます。)

 

USJはどうしてもディズニーリゾートと比べてしまうのですが、世界観がディズニーの「夢の国」と比べると、カオスだなと思います。世界観に入り込めないというか。現実みが見え隠れしちゃう。

昼間のパレードで紙吹雪沢山飛ばしていて、あれ終わった後どうするんだろって思ったら、巨大な掃除機で吸ってました。そりゃそうか。

あとフロートに乗ってるお姉さんが送風機で色のついたトイレットペーパーみたいなヤツをなびかせていて、これも最後どうするんだと思ったら、普通にちぎって投げてました。ですよね。しかも道に落ちた髪を女子高生らしいグループが拾って頭にリボン結びしててびびった。もはやなんでもあり。(?)

夜のスターライトパレードでは「イマジネーション!」とか言い出すからまたディズニー思い出しちゃう。フロートもピノキオとかシンデレラとか、エレクトリカルパレードとかぶってるし。(しかもかわいくない)

 

ここまで読み返すとあんまり楽しくなかったみたいですけど、楽しかったんですよ。

夫と二人での国内旅行は初めてで。ABCanZOOでもUSJがクイズの舞台になってたから、「ここはあの場面で映ったところ!」とか見つけられるかなーと思ったんですが、いざ行ったらそんなこと忘れて遊びほうけてました。あと、バタービールはお好み焼き屋さんで飲んだひやしあめと同じような味でした。お好み焼き、ミュシュランガイドに載ってるところを夫が調べてくれたんです。ソースのコクが違うのかな。機会があればそこはまた行ってみたいと思いました。

 

先週はオタクらしいこと何もしていないですね。そろそろコンサートとCDの発売日教えてくれないとやさぐれちゃうからね、待ってるよ。