深く潜れ

Let me settle my mind boy

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて(理想と現実)

こちらの記事が面白かったのでやってみる。

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて。 - ちょっとだけスマートに生きたいの

【項目マネさせて頂きました。】

私もオタク活動をしていく中で、初めに自分ルールを定めたはずだったのだけど、いまいち守れていないので戒めとして書いてみようと思う。

 

自己紹介:

社会人8年目、結婚3年目、ジャニオタデビュー2年目。

中高生の頃はV6ファン。ブランクを経て24歳頃、怪我の療養中にテレビっ子となりジャニーズの魅力を再発見。茶の間で広く浅くいろんなグループを応援していたが、去年現場デビュー(舞台・コンサート)し担当も決めた。

 

担当:A.B.C-Z 橋本良亮くん

5人でひとつのA.B.C-Zが好き。担当は特別好き。基本は担当Gにしかお金を使わない。

他に好きなグループはHey!Say!JUMPとジャニーズWESTで、JUMPとJr.は孫みたいな気持ちで見てる。孫どころか子供もいないけど。最近はジャニーズWESTの濵田さんが気になると入った舞台で、彼の演じる役に恋をして帰ってきたりと色々こじらせ気味。

 

▼雑誌を買う基準

自担のビジュアルが好みかどうか。必ず買うと決めているものはなくて、気に入れば月に数冊買うこともあるし1冊も買わない月もある。ドル誌は最近は買ってない。

最近の橋本くんのビジュアルが好みすぎていろいろ買いたくなるのが悩み。フェイスラインがまんまるで可愛くて格好良くて色気もあって最高じゃないですか??役に合わせて痩せなくていい的なことを言って下さった舞台関係者の方に深くお辞儀したい。

 

▼CDを買う基準

全種類1枚ずつ。やっぱり売り上げが今後の活動に響いてくると思うので、貢献したい気持ちがある。でも同じもの何十枚とかは買いたくない。ポスターは貼れないしクリアファイルもいらない派。初回盤だけで音源がコンプできれば通常盤はいらないかなと思うけど、枚数稼ぐために買っちゃう。

前回のシングルはサマパラの会場予約特典が5種類だったので、初回ABCと通常2枚で特典コンプしました。完全に勢いです。SHOP盤も買ったけどドラマCD、自担のしかまだ聞いてない。。

 

▼映像作品を買う基準

A.B.C-Zのものは全部。ブルーレイがあればブルーレイディスクを買う。コンサートの映像化はブルーレイ初回だけ買えばいいので助かっている。

DVDシングル(花言葉 初回/通常 各¥3,000)の後なので、CDシングルの安さに驚いている。

そんなお値打ちなセカンドシングルCD「Take a "5" train」は6/22発売だよ!買ってね!明日のMステにも出るよ!!(宣伝)

実はパリピポBD買っちゃったんだ。えへ。これから見るよ。

 

▼現場に行く基準

遠征はしない。東京近辺の会場に行く。舞台が主な現場だけど今住んでいるところ(社宅)はどこへも行きやすいので助かっている。自担以外でも気になれば行く。

今回塚ちゃんの舞台は日程が寝盗られ宗介とかぶってるし戦争ものが苦手なので申し込まなかったけど、市場三郎はどうしても観たかったのでチケット探したし並んで当日券を勝ち取った。去年のABC座ももう一度見たくなって、時間を作って定価のチケットを探して見に行った。ジャニオタになってフットワークが軽くなったと思う。

 

▼遠征する基準

遠征しない宣言をしたはずだが、今年は(チケットが取れれば)大阪へ行くつもり。夫の許可はすでにとってある。コンサートの日程が東京8月/大阪10月なので、新鮮な気持ちで見られそうだしもしかしたら構成も変えてくるかもしれないし。あと一人旅をしてみたいっていうのもある。せっかくなら観光もしたいけど、GWに大阪へ行ったばかりなので今後A.B.C-Zには地方を回るツアーをやってほしい。私の旅行計画のためである。

 

▼グッズを買う基準

パンフレット、ペンライト、自担のフォトセット。舞台でもペンラ以外は同じ。うちわはこれから作ろうと思ってるけど、やっぱりやめた!買う!となるかも。

担当ではないが戸塚さんのフォトセも買ったことある。美人だから。

 

▼ジャニショで写真を買う基準

自担の映りがいいかどうか。混合/集合含め厳選する。近くに行ったときにフラッと言ってフラッと買うスタイルなので、枚数はあまり増えない。今のところ橋本くんが映ってる写真しか買ったことがない。

一度レジで『ニカイドウ』の文字が表示されてあわててお姉さんに言ったことがある。超絶早いレジ打ちのお姉さんも間違えることってあるんだね。。

 

以上です。ほかの人の事情も知りたいのでぜひやってみてください!