深く潜れ

君のReality 君のAbility

#ジャニオタとコスメ

燃えつきました。

コインロッカー・ベイビーズの事とか、もしもA.B.C-Zが〇〇だったらとか、CDの事とか書きたいことが沢山あるんです。あるんですけど、春からコイベビ(この略し方でいいのか今も謎)原作を読んで、読みづらいのに続きが気になって仕方なくて、舞台を見てあーでもないこーでもないと考えて、自分の考えと文章と向き合うのが面倒臭くなってしまっていました。多分、文章に対する情熱が燃え尽きたのと、担当Gのことを考えるのがつかれたので距離を置こうとしてました。結果、距離は置けなかったんですけど。

センスプのこと、もう気にしてないし怒ってないって言えば嘘になる。けれど、そのせいで「今」を見落とすのは嫌だし様々なコンテンツを楽しめないのはもっと嫌だ。私は自担可愛いって言っていないと、楽しくオタクできないし浮気もできないのだと分かったので、おとなしく可愛い可愛いしてます。

 

前置きが長くなりました。リハビリがてら化粧品晒します。以前スキンケアはまとめたんですが、今も変わらずイグニス信者です。

今回はメイク編ですけど、地味だしお金かかってないです。多分、その辺の学生さんの方がいいもん使ってる(私は今年30歳です)。面白くもなんともないと思いますが、よかったらお付き合いください。

 
ベース編。

f:id:springsummer:20160707214144j:plain 

上から

・日焼け止め 

ビオレ UVミルキーエッセンス SPF50+/PA++++

 最強ガードな日焼け止め。GWにユニバ(大阪の人はUSJって言わないらしい)行った時もこれのおかげでほぼ焼けていなかった。普段は使わないけ度、長時間外にいるときは必ず塗る。学生時代運動部のマネージャーをしていて、日焼け止めは必需品だったけど今も欠かせない。

 

・化粧下地

エスプリーク テカリ崩れ防止下地EX SPF22/PA++

 

コンシーラー

キャンメイク ハイライト&リタッチコンシーラーUV 01

色を乗せるというより、くすみを光で飛ばしてカバーするというものらしい。すごく良いというわけではないけど、あるのとないのとではやっぱり仕上がりが違う気がする。

 

・ファンデーション

エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV OC-405 SPF22/PA++

名前が長い。エスプリークの二つは今年使い始めたけど崩れにくいと思います。猛暑日は知らん。イメージガールの北川景子さんが美しくてこれにしました。昔は苦手だったけど結婚会見で見たときは表情が丸くなって可愛らしくて以来、景子担になりました。

 

・アイカラーベース

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP

以前から使っているアイカラーの粉質が悪すぎたので使用するように。眉にも使用します。断然持ちがよくなります。

 

 

色物。

 f:id:springsummer:20160707214206j:plain

・チーク

キャンメイク パウダーチークス PW28

付属のブラシは使わないので、一緒に写っているレブロンのブラシで入れてます。

 

・アイカラー

セザンヌ エアリータッチシャドウ 03

某掲示板で絶賛されていたことを買った後に知ったので、色選びは成功だと思ってる。モーブピンクなのでかわいすぎないです。単品だとものすごく持ちが悪いです。

 

・口紅

シャネル リュージュアリュール 126 エキヴォック

マキアージュ ドラマティックルージュ PK227

口紅だけは必ず持ち歩くので、どうせなら見た目も好きなものにしようと思い選んだシャネル。主に普段用。「落ちにくい口紅が欲しい」とBAさんに伝えると、「ありません」ときっぱり言われたので逆に信用できるなと思った。比較的落ちにくいのを選んでくれたっぽい。

マキアージュのピンクは休日用。潤うので好き。

 

 

その他。

 f:id:springsummer:20160707214232j:plain

・ビューラー

資生堂ので、多分中学生くらいからゴムを交換しつつ使ってる。

 

・スプリングハート オーバルアイブロウ ブラウン

の通り、芯が楕円形で細くも太くも書きやすい。

 

・インテグレート パーフェクトカラーアイブロー BR2

ブラシの毛足が長い部分で眉尻も書けるようになっているらしい。書き辛いので普通に眉マスカラとして使用してる。

 

・アイライナー

デジャヴ ラスティングファインペンシル リアルブラック

自然な黒ってことで選んだ気がする。ラインの弾き方で印象を変えたりなんぞの技は持ち合わせていないので、目の輪郭に沿って細く引くのみ。

 

・マスカラ

メイべリン ラッシュニスタ 01ブラック

長さ・カール持続力重視です。何本もリピートして飽きてきたので、なくなったらのりかえたい。

 

以上です。

今年の夏はA.B.C-Zのコンサート及びサマパラ橋本公演に行くので、服だけじゃなくそれに合わせてメイクも変えてみたいですね。毎日同じ顔なので。

とか言ってもやっぱり同じ顔でコンサート行くんだろうな。おしまい。