深く潜れ

君のReality 君のAbility

#じゃにおたバトン

最近は現場メモと化していたこのブログ。そういえばはてなのプロフィールって見づらいよなーいつか自己紹介記事でも書いてみようかなーと思っていたところでこちらのブログを拝見した。早速便乗させて頂きます!

 

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

 

【名前】雫

もちろん本名ではありません。かすってもいません。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:橋本良亮(A.B.C-Z)


好きなところ:何を考えているかわからないところ。歌声。体幹弱そうなダンス。輪郭。髪質。実年齢より年上に見える顔立ちに反して、しぐさや中身が子供っぽいところ。


担当になったきっかけ:塚ちゃんがアウトデラックスに出演した直後のMステでShower gate を歌っているのを見てA.B.C-Zが気になりだす。その後夢に橋本くんが出てきてから気になって仕方がなくなり、自然と橋本くんを中心に追いかけるようになった。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2015年の春ごろから。ジャニヲタの定義は現場に行くことかなと思っていたので。

 

【担当遍歴】

橋本くんが初めての担当。

担当と呼ぶ人はいなかったけれど、割と昔からずっとジャニーズが好き。小学生の頃金田一少年をみて堂本剛くんを好きになり、学校へ行こうを見てV6(森田剛くん)を好きになる。V6はCDが出たら必ず買っていたくらい好きだった。手放したことは今もちょっと後悔している。その後は関ジャニ∞(2011~)、Hey!Say!JUMP(2014~、特に伊野尾くん)等。今はジャニーズWESTとキスマイもゆるく応援中。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

戸塚田(戸塚祥太塚田僚一

大嫌いで大好き(とっつーの2015年の連載より)。同い年。

最近だとSLTコンで塚ちゃんがトランポリン失敗した時、とっつーが肩を抱いて?いたところがとても良い戸塚田。とっつーにあやされると笑顔になっちゃう塚ちゃんかわいい。赤ちゃんみたい。

 

【1番心に残ってる現場】

 Summer Paradise in TDC (2015) A.B.C-Z Ha"ss"y★Concert

初めての自担を目の当たりにした際のときめきは一生忘れないと思う。初めてがソロコンなんて贅沢!

 

【初めて行った現場】

同上。舞台では伊野尾くん主演のカラフト伯父さん(2015年4月)。

 

【最近行った現場】

Summer Paradise2016 ハシツアーズ~もうかわいいなんて言わせない~

 

【次行く現場】

A.B.C-Z感謝祭 福岡

遠征はしないつもりだったのに、どうせ当たらないだろうと申し込んだら当選しました。なので現在浮かれポンチ状態。握手会があると聞いて、嬉しいけど緊張で今もちょっとお腹いたい。

SLTコン、オーラスにも行きます。楽しみ。交通費かさむけど。

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサと呼んでいいかわからないけど、去年のソロコンでハイタッチしたら手をぎゅっと握られたこと。手が冷たかったことしか覚えてない。勿体ない。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

たくさんあって決められないので、担当Gで最近好きな曲に絞ります。

1.Shower gate

ジャニーズっぽくないけどSMAPっぽい(?)。さわやかでおしゃれな楽曲。MVが神。一番に全員のソロパートがあるのも良い。

 

2.Secret Lover

最初に聞いたときはオタク受け狙いすぎな気がしてそんなに好きじゃなかったけど、やっぱり好きだった。不倫の歌っぽいんだけど、視点を変えると"アイドルなのに恋してしまった”ことが「誰にも許されない」のかなとも読めて、なかなか味わい深い。

橋本くんソロコンでの振り付けが好き。

 

3.Za ABC ~5Star~

最高のデビュー曲もらったなって思う。当時のことは知らないけれど、何度聞いてもメロディも歌詞も色あせない。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

あんまり記憶がないのですが、しいて言うなら。

1.花言葉

「最初は1本、やがては100本」の手で数字を表すところ。「すぐに笑ったり~」でぴょんぴょん跳ねるところ。華やかなのにかわいい。あの衣装(オーガンジー?のトレンチコート)だから映える振り付けだと思う。

・・・それでもしばらく聞きたくないんだけど(ハシツアーズ記事参照)

 

2.Summer上々!!

感想で横並びになって手を叩くところ。かわいい。可愛い振りが好きなのかもしれない。

 

3.Vanilla

"Let's make it dirty~"のところ。ジュニアの寺西君が言ってた、「橋本くんを兄たち4人で守るみたいなところ」(うろ覚え)。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

中島健人くんのCANDY。楽しそう。らぶけんてぃー!

 

【1番好きなペンライト】

買ってないですが、JUMPの仮面ペンラはコンセプトに合って斬新でいいなと思った。顔隠したいオタクは団扇あげないであのペンラ使え。

 

【1番好きな衣装】

ダメージジーンズにウォレットチェーンにTシャツ、スタッズ付きの赤のジャケット。

A.B.C-Zは全員赤が似合う。

 

【よく買う雑誌】

QLAP! 写真が好みなことが多いし、舞台レポも早い気がする。雑誌は橋本くんのビジュアルがいいか、良い戸塚田が載っていれば買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

Shower gateのMV 2nd アルバム"A.B.Sea Market" 初回Aに収録されているよ!

彼女目線だったりダンスパートだったり盛りだくさん。パーティーシーンも。個人的にとっつーのビジュアルはこの時が至高。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

無趣味でした。しいて言えば読書、漫画。

 

【最近気になっている子】

阿部亮平くん(Snow Man)。前から阿部ちゃん格好いいなと思っていたんだけど、茶髪にしてからときめきが止まらない。ザ理系っぽいところ、上品そうな見た目に反して言葉が乱暴になりがちなところ、好き。ちょっと前に夢に出てきて動揺してる。

踊っていて目が行くのは佐久間くん。

 

【最後に一言!】

楽しかったです。 ありがとうございました!

わたしはバトンより100の質問世代です。